HOME > TOPICS > 木部専用塗料 > 事務所でDIY

事務所でDIY

2018年4月6日

4月になり、暖かい春の陽気となってきましたね。

本日は木部保存剤グループより、先日行いました 事務所のDIY(壁面 塗装)について

少しお話させていただこうかと思います。

 

㈱イケダコーポレーション様と一緒に、弊社応接室の壁に

リボス №400 デュブロン を塗装しました。

こちらの塗料は天然水性エマルション タイプ のものです。

 

デュブロン準備②

準備段階です。

ホームセンターで販売しているようなローラーを用意し、バケツにデュブロンを入れ コロコロと転がして 液体の量を調節。

塗装中①

 

塗装中②

業務の女性たちで塗装している様子です。

塗装中④

壁の端は小さい刷毛で調整しながら塗装しました。

塗装前②

 

こちらの写真 左側がデュブロン塗装後、右側は元の壁の色となっております。

 

 

デュブロンを開封した時は柑橘系の香りがし、ペンキならではの においは感じられませんでした。

乾いた後は無臭で、生活に支障はないかと思います。

20回・30回 塗り直しが可能なので、何度でもメンテナンスが可能です。

 

壁に塗装するのは 初めての私たちでしたが、思っている以上に簡単に塗装でき

また、自分たちで塗装する楽しさを味わうことができました!

身近な場所をDIYするのも ちょっとした気分転換になりますね*

 

こちらの商品に関するお問い合わせがございましたら、弊社までご連絡いただければと思います。宜しくお願い致します。

 

 

 

安土産業株式会社

塗料販売部